一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに…


暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。ここ最近、30度近い(もしくは30度以上の)中で練習していましたが、今日は久々に肌寒いくらいの中での練習でかえって、いかに夏が暑いのかを認識させられることになりました。

また、このような涼しい日であったからこそ思いあたったことがあります。それは自分の中での反省です。自分は何かと「暑い」というネガティヴな言葉を発してしまいがちです。

しかし、心の持ち方から練習への向き合い方が変わるというのはよく言われていることです。ネガティヴな言葉からは前向きな感情は生まれません。自分が今年の目標とする怪我をしないことのためには暑い中でも集中力を維持して練習の質が下がらないようにする必要があります。

ここまで私事を書き連ねてしまいましたが、自分の中でのこの反省を糧に三商戦にむけて暑い中での練習だからこそ得られるものを得ていきたいと思います。夏から秋にかけての間に成長できるように精進したいと思います。

一年 寺内
関連記事

| 日誌 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1606-e2377b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT