一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ



本日の稽古には中田師範と、立川育成柔道会から宮地さんがいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。


相変わらず気温と湿度は高いですが、夏に入り先輩方の覇気もまたいっそう上がり、気合と集中力の高まる環境で稽古が出来ています。


今日の研究では、中田師範に防御姿勢の相手への大内の掛け方を教えていただきました。逃げる相手に確実に大内をかけられれば、引き込みの対策や場面の展開に大いに役立つということで、軸足と上半身の使い方を習いました。


今日でようやく夏の第1週が終わります。自分はもとより体力や筋力が弱い上に、今の練習メニューは高校時の倍近くのもので、かなり体にきていますが、1日1日自分のタフネスが育っていると信じ、来週からまた練習や筋トレに励もうと思います。


一年 斑目
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1608-61613054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT