一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/08/29

今日から京大合宿です。
大半の部員は夜行バスで京都に向かいました。田中がバスに乗り込むや否や寝息を立て始めたのには驚きました。
振動に鈍感な奴ですが、なんかサバイバル能力が高そうで羨ましくもあります。

独り福部だけは青春18切符を使い東海道線を下ってきました。味噌カツをたらふく食べて合宿に備えてきたようです。道理で肌が少し黒ずんだような気がします。

久しぶりにチーハウが合流です。彼はオフ中Tシャツでエベレストを目指し、標高5,248メートルでデイアフタートゥモローの主人公ばりに凍え、断念したそうです。観光でチベットに行ったところ、世界最高峰を目の前にして心に火がついたのだそうで、これまでと比べて特段頭が狂ったということではないようなので一安心です。高い高い柔道という山も、頂を目指して頑張ってくれい!

留学生二人組ミンとチーハウは古都の街並に大感激!京都駅から京大道場に向かうまでのバスで寺社を見つけては「オー!!」と大はしゃぎしていました。

稽古には遠路野瀬師範にもお越し頂きました。
京大は七帝戦を目標に、寝技に非常に力を入れています。二面の広い道場を存分に使い、これでもか!というくらい様々な寝技補強をしました。
一年生は最初は慣れない動きに戸惑いつつも、徐々に自分のものにしていっております。これまでの成果が出ております!

乱取も目一杯やりました。盆地京都の厳しい残暑の中、負けまいと京大勢に立ち向かうミンは声を出して同期を鼓舞してくれました。野瀬師範はミンの積極的な姿勢に大変ご満悦で「ミンはいいぞー」と山田にお一言。ミンに伝えてやると飛び上がって喜んでおりました。部員を介して伝える闘将野瀬師範、まるでデイリースポーツを介して選手を鼓舞する星野監督のような人心収攬術です。あ、もともとずっと立派な方なんですけど。

稽古後、山田、丹羽は野瀬師範にご飯に連れて行って頂きました。世界選手権のご感想を伺ったところ、「世界陸上に負けたな(放送時間帯が)」とおっしゃっていました。柔道は日本勢が全員金メダルを目指している期待度大の競技なので、生放送が深夜なのは仕方ないとしてもゴールデンタイムで再放送をして欲しいものです。ゴールデンタイムが無理でもせめて夕方のよくわからないドラマ帯をつぶして流して欲しいものです。

明日も頑張ります!!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/162-a39c1044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT