一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏後半戦


本日の練習には青木先輩(H29年卒)がいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。


さて、お盆休みが終わり夏休みも残り約半分くらいになってしまいました。夏の練習は暑さが厳しく辛いものですが、そのぶん乗り越えれば地力がつくと思うので後半も怪我に気をつけて頑張っていきます。夏前半の反省点として、立ち技打ち込みの時に体力的にきつくなりフォームが雑になってしまうことが多々あり、特に自分は背負い投げの形があまり良くないので後半はそこを直していきたいです。


また、今日は先日行われた有備館杯の後片付けを練習後にしました。畳を旧空手道場まで運ぶのはなかなか重労働でしたが筋トレになった気がします。片付けが終わった後に部室に戻ると青木先輩が買ってくださったアイスがありました。美味しかったです。青木先輩、ありがとうございました。  


現在、同期の寺内がアメリカに留学しており、向こうで柔術をやっているらしいので寺内に負けないよう日曜日からの東北大学への合宿で七帝柔道の寝技の技術をできるだけ吸収してきたいと思います。

一年 越石
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1621-1418dad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT