一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての七帝合宿

今日から待ちに待った(?)東北大合宿が始まりました!我々一年生は今回が初めての七帝合宿となります。練習がどんなにハードなのかと想像し、ビクビクした状態での仙台突入となりました笑。

合宿1日目の今日は午後から、主に乱取り中心の練習を行いました。東北大の道場が使えなかったため、仙台ニ高の道場を借りました。乱取りは立ちから始まりますが、大体引き込まれて寝技になります。練習を終えた感想としては、身体的な疲れはもちろんありますが、正直個人的には精神的な疲れの方が大きかったです。というのも、東北大の方々に全く歯が立たず、6分間に何回押さえ込まれるのかと少し泣きそうになりました。しかし、七帝戦に見事優勝なさった東北大の方々はやはり寝技に関してはスペシャリストで、学ぶところは山ほどありました。残り二日間、東京学生が近いので怪我には気をつけつつ、できる限り多くのこと持ち帰れるよう練習に励みたいと思います。

夕食は部員みんなで仙台名物の牛タンを食べに行きました。美味しかったです。さらにそのままラーメンも食べに行きました。我ながら柔道部らしい夜を過ごせたと思います。

一年 山岸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1625-e3d97f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT