一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第26回有備館杯争奪高校生招待柔道大会 結果


本日は一橋大学有備館にて、第26回有備館杯争奪高校生招待柔道大会が行われました。今年は16校、計14チームにご参加いただき、過去最大の規模となりました。また今年は通常の有備館杯とは別に、特別推薦枠であるSリーグに試合も行われました。こちらには4校にご参加いただきました。参加校は以下の通りとなります。
参加校一覧

試合は予選リーグ→決勝トーナメントの形で行われ、今年は二年ぶりの参加となった県立高崎高校が優勝しました。高崎高校の皆さん、おめでとうございます!また、準優勝は海城高校、第三位は県立浦和高校となりました。特別招待枠であるSリーグにおいては4校によるリーグ戦で勝敗を決し、優勝は今年初参加の安田学園高校となりました。安田学園の皆さん、おめでとうございます!各試合の詳細は以下の通りです。
有備館杯Aリーグ結果

有備館杯Bリーグ結果

有備館杯Cリーグ結果

有備館杯Dリーグ結果

ああ

有備館杯結果トーナメント1

有備館杯結果トーナメント2

今年も予選リーグ・決勝トーナメントともに接戦が繰り広げられ、特に三位決定戦においては代表戦にまでもつれての決着となりました。高校生たちによる熱戦に、心動かされた部員も多かったのではないでしょうか。また、柔道人口の減少が叫ばれるなか、これだけ多くの進学校の高校生が柔道に取り組んでいるという事実には私自身非常に励まされました。

今年の有備館杯は過去最大規模ということもあり当初は試合進行が滞るのではと心配していましたが、各高校の先生方のご協力もあり特に大きなトラブルもなく非常にスムーズに試合が進行しました。これも審判員にご協力いただいた先生方、部員の誘導に従ってくださった選手の皆様のおかげであります。本当にありがとうございました。

参加校の皆様、今回は第26回有備館杯争奪高校生招待柔道にご参加いただき、誠にありがとうございました。来年以降もよろしくお願いいたします。

一橋大学柔道部
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1628-7b1a6237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT