一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死語


こんばんわ。

ここ数日は暑さが和らいで、8月よりは快適に練習に取り組めている気がする北村です。僕の感覚が鈍っていなければの話ですが……。とはいえ、8月中は部員の誰もが半袖、短パン姿で道場に顔を出していたにもかかわらず、急に長ズボン派が増えた事を鑑みてもあながち間違いではないでしょう。ただ、柔道部には自分も含めて代謝が良い人がかなりいるので短パン派はそうそう消えないと思いますが(笑)。

ところで、このブログを書く上で少し気になって調べたことがあります。それは服の名称です。半ズボン・長ズボンと書こうとしたところで、そういえば最近言わないなと思い、ネットで調べて見たところ、まぁいろいろ言い方があるもので……。しまいには、死語扱いまでされてしまいました。いや、洋服を買いに行った時にそういった呼び名を見るので知ってはいましたけど、まさか日常会話で使っていた半ズボン・長ズボンを死語扱いされるとは思いませんでした。これからは気をつけて使っていこうと思います。

二年 北村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1632-5249b380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT