一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み、あと3日



今日は第一次三商合宿も終盤の5日目でした。

午前は寝技の打込、亀立ち、乱取を行いました。
今回初めて亀立ちをしたのですが、想像以上にハードでした。自分は三商戦では分け役ということで、引き分け狙いの寝技となりました。
結果的に守りは上手くいったのですが、同じ一年相手には攻め切れず、また下での防御姿勢の維持もあまり出来なかった事が課題として残りました。

午後は立技の打込、基立ち、乱取を行いました。
もう少し足取りや引込を使えれば、立技で引き分けるのがより上手くなると思うのですが、慣れていないせいもありなかなか難しいです。

練習強度が増した分、得るものも多いです。三商戦まであと70日を切りました。今後も怪我にだけは気をつけて、練習に励みたいと思います。

一年 中島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1635-a07cf3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT