一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

左耳


今日は第一次三商合宿最終日でした。
午後の稽古には、中田師範、本郷先生、馬場先輩が来てくださいました。お忙しい中ありがとうございました。
本郷先生は全国大会や講道館杯で数々の輝かしい実績をお持ちで、今は全柔連山下会長の秘書をなさっている方です!今日は非常に密度の濃い講習をしていただきました。

本日の亀立ちには北村先輩と川邊先輩が、基立ちには板橋先輩と同期の中島が立ちました。一週間分の疲れの中でも、力を振り絞って立っていました。
僕ら一年生は初めての三商合宿でしたが、先輩から聞いていた通りやはり厳しいものでした。特に自分が亀立ちや基立ちをした時は、僕の人生で一番キツかった日であったように感じます。(今年の5月頃からこの日が凄いスピードで更新されているのは気のせいでしょう)
1505807626738

しかし、今日はそれに負けないくらい嬉しいこともありました。それは、今日の帰り道、左耳にイヤホンが刺さらなくなっていたことです!高校の時は、強い選手の耳が潰れているのを見てなんとなく憧れのようなものを感じていたので、「俺だって大学入って頑張ってるんだ!」と少し自信になりました。
1日1日強くなれるよう、来週からまた頑張ります。
image1


一年 斑目
関連記事

| 日誌 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ!

三商合宿つらいけど頑張って
またいきます。

| あおき(H29卒) | 2017/09/19 19:25 | URL |

Re: がんばれ!

> 三商合宿つらいけど頑張って
> またいきます。

ありがとうございます。有備館でお待ちしています。

| hitjudoblog | 2017/09/22 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1636-a2a97d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT