一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小麦粉大爆発


今日は第一次三商合宿明け始めての練習でしたが、疲労が取りきれておらず、このままだと怪我人も出かねないと判断した我々一年はたこ焼き・お好み焼き反乱を起こしました。これが椛澤先輩の「ホットケーキもやるなら構わない」という言葉とともに承諾されると、すぐさま実行に移されました。しかし、この先輩の一言と買い出しに行った一年の計画性の乏しさ故に今回の反乱はちょっとした苦難へと変貌しました。

まずはじめに用意されたたこ焼きとお好み焼き、量はだいぶ多めでしたがそこは我らが柔道部、危なげなく平らげました。しかし部内に満腹感が広がっている中に現れたホットケーキミックスの山は我々を食トレへと導きました。中でも一番苦しんでいたのは当の提案者である椛澤先輩のようでした笑。

とはいえなんだかんだ楽しかった今回の反乱、栄養も摂取でき、疲労も取れたことでしょう。全部で4回ある合宿はまだ始まったばかりで、これから体力的にも精神的にもますます辛くなると思いますが、怪我には気を付けつつ乗り切っていきたいと思います。

また、明日から大学も始まります。夏休み中、ペンを握らずに道着を握っていた自分は授業が憂鬱でなりませんが、勉強も部活も一生懸命取り組んでこそ真の一橋生、気持ちを切り替えて頑張ります。

一年 山岸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1637-f5cfcac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT