一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラダチキン


こんにちは
大学が始まり数日経ちましたが、必修科目の英語や第二外国語のせいで、多くの一年生が練習に途中から参加するか、途中で抜けるかするため、夏休み時より人数が少なく少し寂しく感じます。今年度から実施されたカリキュラムの変更は、授業時間が伸びたり、テストの回数が増えたりと嫌なことばかりですね。やはり人数が多いほど練習が盛り上がると思うのでせめて必修科目の授業時間が来年度は変わることを祈るばかりです。

さて、夏休みも明け授業が始まったので私は毎日白米を約2合弁当箱に詰めて大学に行き、生協でサラダチキンを買って昼飯のおかずにしています。しかし、このサラダチキンは意外と高級食材で毎日食べているとなかなかの出費になってしまいます。しかしタンパク質はしっかり摂りたいので、なんとか自分でサラダチキンを作れないだろうかと思い、ネットで調べてみたのですが、どうやらレンジを使うだけで簡単に作れるそうです。料理は苦手ですが、電子レンジだけならなんとかなりそうなので今度鳥の胸肉でも買ってきて自分で作りたいと思います。

二年 椛澤
関連記事

| 日誌 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1645-455bbe26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT