一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君が思い出になる前に


本日は第2次三商合宿5日目でした。明日で第二次三商合宿が終わり、三商合宿も半分経過したことになります。早いものです。

この頃は三商戦に向けて全員気合いが入っており、皆それぞれ毎週強くなっているように感じます。特に1年生は伸びが甚だしく、夏休みが終わるまでは投げられる気があまりしなかった後輩に今週ついに投げられてしまいました。

しかし今日、逆に今まで全く投げれる気がしなかった相手を投げることができました。柔道のモチベーションは様々でしょうが、やはり万人に共通して言えるのは、「今まで取れなかった相手から一本を取ること」だと思います。今日の喜びを心に刻み、モチベーションとして今後の糧としようと思います。そして、今日が思い出になる前にもう一度投げてみせたいと思います。

四年 神部
関連記事

| 日誌 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1650-c21e8a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT