一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

限界突破


今日の練習には中田師範、板羽先輩(H27年卒)、柿本先輩(H21年卒)、寺田先輩(H23年卒)がいらっしゃいました。お忙しい中ありがとうございました。

今日は第二次三商合宿の最終日でした。ラントレ、寝技、立ち技とフルコースの日でしたが用事があった部員が多く人数が少ない中での練習でした。

さて、合宿のメインともいえる練習メニューの亀立ちと基立ちですが、自分は前回の合宿でたっていなかったことにより今週2回目の亀立ちを行いました。その時点で体力的にかなりきつかったのですが、午後の立ち技乱取りが基立ち形式になり、白帯スタートの自分にはもう無理だと思ってしまいました。しかし最後は過呼吸気味になりながらも乱取りは最後までやることができました。
今日は朝から何度も、もう限界だと思っていたのですが自分で思っている限界とは本当の限界ではなく、突破できるものなんだなと実感しました。

しかし、追い込んだ身体は疲労が溜まりきっているので明日は温泉にでも行って疲れを癒して、月曜からの練習に備えようと思います。

一年 越石
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1651-4be0a9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT