一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情弱には気を付けよう。



三商合宿4日目です。今日は中日になりますので、午前の練習はなしです。

第二次三商合宿も半分まで来ました。柔道の話ばかりもなんなので、今回は僕のゼミについて少し話します。というのも、現在僕のゼミは日銀グランプリというものに参加することになっていて、その論文の提出期限が9月中なのです。そのため、朝練→図書館→午後練→図書館というそこそこハードな日々を送っています。僕は頭が悪いので、他のゼミ生の会話の半分くらいしか理解できませんが、こんなに頭を使うのは久しぶりで、なんだか面白いです。そんなに頭が悪いなら、なんでそんなゼミに入ったんだ?と疑問に思うかもしれませんが、これには理由があります。それはゼミの申込期間をすっかり忘れていたからです。しかも僕はゼミの説明会にも行かなかったので、なんの前情報もなく、人が少なかったと理由だけでゼミを決めてしまいました。

もし、このブログを読んでいる高校生、大学生がいたらこれだけは覚えておいてください。

大学は情報戦です。情弱は苦労します。


三年 田村
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1654-ebe26613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT