一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

求ム筋肉



とうとう10月に入ってしまいました。国立のキャンパスでは、私の大好きな金木犀はかなり散ってしまい、その代わり大量に落ちている銀杏の放つ極めて芳しい迷惑な香りが漂っています。一年生の私にとっては初めての三商戦がいよいよ近付いて来たのだなあと感じます。練習には涼しくて良いのですが、朝などは寧ろ冷え込むため、その変化に身体が付いてゆかず体調を崩す部員も現れました。


先週で第二次三商合宿を何とか乗り越え、今週は来週の第三次合宿に向けて体調を整えたいところですが、その前には商東戦が待ち構えています。三商に向けて間違いなく大事な一戦となりますので、心して取り組みたいと思います。


最近私は筋力トレーニングに特に力を入れているのですが、ウェイトの記録も少しずつ伸びそれなりの成果を感じているところです。やはり大学から柔道を始めた私が経験の長い者に技術で並ぶのは難しいところがあり、であるからこそ元々水泳で培ってきた筋肉を活かした柔道を目指そうと思います。


一年 近藤
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1655-032959b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT