一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調整練習開始


今日から商東戦に向けた調整練習が始まりました。練習時間は短くなりますが、実践を想定した練習となるので密度はぐっと濃くなります。

自分の話になりますが、先週後半は徐々に調子が出てきたと感じられた矢先、今週は月曜日からてんでダメです。何が悪いのか英会話の授業中にゆっくり考えてみたところ、やはりメンタルの問題であると思いました。

そこで、僕はこれからの練習の目標として、自分に言い訳をしないということを決めようと思います。練習がキツくなってくると、体に痛いところがあったり、小さな怪我で気が散ったりしますが、それを材料に自分の中で言い訳を作って今のは取られても仕方がないなどと考えがちです。しかし、自分の中でいくら納得しても取られた事実は変わりませんし、成長もありません。

商東戦は自分にとって大学デビュー戦になりますし、三商前の大切な実践です。このまま自信をなくすような結果にしないよう、今一度腹を決めて明日から頑張ります。

image1


一年 斑目
関連記事

| 日誌 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1657-ce3197e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT