一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラ・ラ・ラントレ


今日も昨日に引き続き商東戦に向けた調整練習を行いました。ついに明後日に迫った商東戦、オーダーも決まりいよいよだなという感じです。15人対15人の大人数で行われる勝ち抜き戦というのは初めてなので楽しみな気持ちもありますが、不安や緊張の方が大きいです。しかしもう弱音も吐いていられないので、これまでの練習の成果が出せるよう精一杯頑張りたいと思います。

また、商東戦が終われば休む間も無く第三次三商合宿が始まります。なかなかのハードスケジュールですが、この時期に辛いのがなんといってもラントレです。ラントレがある日の練習は気が沈みますし、雨が降り出したりなどするとついつい笑みが溢れてしまいます。そこで、どうすればラントレが嫌でなくなるのか考えましたが、結論としては楽しむことが一番だと思います。勉強であれ仕事であれ、そこに少しでも楽しみを見つけられれば苦痛に感じることはありません。とはいえ楽しみを見つけることそう簡単ではありません。それなので当分は我慢して走るしかなさそうですね笑。それではゼミの課題があるのでこの辺で失礼します。

一年 山岸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/1658-456ebf75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT