一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/09/19

今日からいよいよ三商大合宿がスタートしました。

朝練は谷保ラン、寝技基本動作、寝技反復、亀取り、寝技乱取を行いました。

谷保ランでは、チーハオがランニングシャツにショートパンツという完全なラン
ナースタイルで登場し、やる気と情熱を見せてくれました。
毎朝ランニングしているチーハオ、これからも先頭で部員を引っ張って息絶え絶えになるまで追い込んで欲しいと思います!

亀取りでは閔と山岸が本立ちでした。
特に閔に関しては亀で守り続けるという初めてで慣れない稽古に必死で取組ん
でいました。
20分という時間の中でも、彼の亀の守りは確実に良くなっていました。
取り役も分け役も、正対で徹底的に攻めると同時に、もし亀になってしまっても
絶対に取られない技術と執念が必要です。
体力的に大変な練習ではありますが、それを乗り越えることで確実に成長し、強
くなることができるので、
是非他の一年生にも頑張ってほしいです。

午後の稽古には、中田コーチ、柿元先輩が来て下さいました。

稽古内容は、打込、移動打込、基立ち稽古、乱取、投込、スピード打込です。
午後の練習では福部の活躍が目立ちました。
基立ち稽古に自ら立候補し、25分間同級生及び4年生の猛撃に耐えただけでなく、その後の乱取では、中田コーチに何度投げられても立ちあがり食らいついていました。福部の姿は他の部員にとってもエネルギー源になります。負けずに頑張ります!

明日は埼玉大学に出稽古です。がんばります!

4年 丹羽 大地
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/184-43f20d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT