一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/09/27

休養と昨日のバスケットボール反乱を経て、元気に稽古再開です。

本日は中村先生にご来場いただきました。
また、首都大学東京柔道部より一年生の堀君が稽古に参加してくれました。
一人で出稽古する堀君の柔道に対する熱心な姿勢は、我々も見習わなくてはなりません。
そんな堀君に我々も真剣勝負で応えました。
特に、先週の一次合宿で体力的にも技術的にも強くなった一年生は、自分の力試しと言わんばかりに、必死に稽古をお願いしていました。

立技では経験豊富な堀君に返り討ちにされてしまう場面もありましたが、寝技では良い勝負をすることができていました。
堀君、今日はありがとうございました!!
今度は我々が首都大学道場にお邪魔させていただきます!

中村先生には、防御姿勢に関していくつかのポイントを教えて頂きました。
三商大戦では「引分」が重要なカギを握りますが、本日の講習でカメが一層堅くなった我々は、つまるところ、今日もまた一歩勝利に近づいたことになります。
中村先生ありがとうございました!

4年生含めまだまだ知らないことばかりで弱い我々ですが、先生方、先輩方の教えを吸収し、一日一日確実に強くなっていきたいと思います。

4年 丹羽 大地
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/191-48d76c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT