一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/14

本日は、9時30分からの稽古でした。
野瀬師範がお越しになり、必殺関節技など世界を制した技術を惜しみなくご披露、ご指導頂きました。
実際のところ、我々は、どこまで稽古しても先生と同じレベルには到達できません。
柔道は昨日今日始めた者が日本一狙うとか、そんなのとは真反対の厳しい世界なのです。
だから素晴らしいのです!!それでも絶対に諦めずに向かっていくから一橋柔道部は尊いのです!!
そう信じて、今日も必死で師範の技を吸収しようと悪戦苦闘でした。

また、新入生の古川君が参加してくれました。
4日連続で来てくれた古川君、稽古後に待望の「入部確率100%です!!」宣言です!!!
名誉ある今シーズン第一号新入部員です!!ありがとう古川君!!!これから一生よろしくね!!!!

稽古後から参加の新入生、福島君、松本君も一緒に釣り船に昼食を食べに行きました。
本日はなんとご多忙な野瀬先生も同席してくださいました。
ご飯の後、新入生が「久しぶりに緊張しました」との感想があり、現役部員から「僕も緊張するよ」との声が(笑)。

今日は非常に充実した一日でした。
明日以降も、全力で頑張ります!!!
関連記事

| 日誌 | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新入部員獲得おめでとう。
君たちの努力の成果だと思います。
これをきっかけに入部してくれる新入生が増えるといいですね。

| アライ | 2011/04/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

古川君、入部おめでとうございます。
長いつきあいになると思いますのでよろしくお願いします。

| 合田(H06) | 2011/04/15 10:54 | URL |

No title

一緒に盛り上げていこう!

| masaya | 2011/04/17 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/20-183f9261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT