一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/10/11

本日の稽古は寝技反復、寝技乱取、打込、乱取の後に研究でした。
第二次三商合宿を経て、三商戦における各々の役割やそれを如何に果たしてくかが段々と分かってきたようです。そのため、今日も気を抜くことなくしっかりと目的意識を持って稽古できました。

研究では合宿中にOBの方々や中村先生に教わった寝技を練習しました。どれも一筋縄で習得できるものではありませんが、日々の反復練習や乱取を通して身につけていきたいと思います。

練習が終わる頃には外は暗くなり、肌寒くなってきています。怪我に注意するとともに、風邪にも気を付けて一日一日の稽古を大切にし、全力で取り組みたいと思います。

一年 古川 利明
関連記事

| 日誌 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/207-03e4639b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT