一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/10/12

本日は中村先生がご来場。

週一回以上のペースでいらっしゃってくださっては我々に寝技の極意を教えてくださいます。
先生、本当に有難うございます!
中村先生のご指導も最近は「三商大戦でこういう局面になったら、こうしなさい」という風に完全に三商大戦仕様になってきております。
愚直に教えていただいた技の反復を重ねる丸山などは先生の寝技をマスターし、完全に対三商大戦用柔道サイボーグになっております。
「半年でここまで成長するとは素晴らしい!」とのご評価を賜り、丸山はすっかり中村先生の秘蔵っ子状態となっております。この調子で来年以降サイボーグ大増産体制に入り、伝統ある一橋柔道部の大復活を更に進めて参りたいと思っております。

本日は寝技の防御に関して講習頂きました。
詳しい内容は機密事項なのでここには書けませんが、中村先生が「これらを全部マスターすれば、理論上は寝技で取られない」と仰る程、種類豊富で充実した講習でした。
しかし一方で「理論上は大丈夫」という言葉程恐ろしい言葉はありません。
最近も理論上一番早いとされていた光がニュートリノにとって代わられるかもしれないというニュースが出たばかりです。
我々は理論を結果で証明したいと思っております。

後、三商大戦まで42日となりました。
せっかく教えていただいた技を消化不良にしてしまうという誠にモッタイナイことだけはしないよう気をつけつつ追い込んで参りたいと思っております!

明日も頑張ります!

主将 山田 拳
関連記事

| 日誌 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/209-fd3e09b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT