一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/10/17

本日から第三次三商大合宿です。気合も三倍で頑張っていきたいと思います。

さて午前の稽古では上田先輩がご来場。朝7時からの谷保ランにもついてきてい
ただきました。
仕事前に道場に寄って頂いた先輩のご好意に応えるべく、我々も全力で寝技に取
り組みました。
亀立ちに参加したチーハオは体の柔らかさと力の強さを活かして5本を守り切
り、そのまま一限に向かっていきます。文武両道を体現するチーハオはシンガポールの明るい未来を
感じさせます。

午後の稽古では金濱先輩がご来場。乱取りにも参加してくださいました。
基立ちでは福部が輝きました。「奮闘」どころではなく、彼の才能が光ったよう
なそんな基立ちでした。
先輩命令による「分け」から「取り」への急な異動にも動じず、途中金濱先輩か
ら内股すかしで一本を取り、最終的には5本を取り切った彼は今日のMVPです。

更にもう一人特別賞を与えたい人物が。それは福島の知り合いで、柔道経験者の
三木君です。
今日は福島の誘いに応じて道場に足を運んでくれました。数年ぶりという乱取り
では福部と互角に渡り合うなど、
非常に有望な人材です。多忙であまり稽古には来れないそうですが、三商では
助っ人として参加してくれるそうです。また一年生の仲間が増えたと皆おおはしゃぎで、今日は楽しい一日と
なりました。

一年 丸山 起明
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/213-d527dbca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT