一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/10/28

マヤ文明暦によると本日をもって人類滅亡との噂でしたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
一橋大学柔道部は、予想通り今日も有備館で稽古に励んでおりました。
最期の瞬間も柔道しながら昇天できるなら、我々の本望ではありますが人類滅亡は三商戦後まで延期されたようで一安心です。日頃の行いの良さがマヤ文明に通じたのでしょう。

さて本日は丸山が寝技乱取りで山岸先輩から必死の分けを達成しておりました。
どじょうのようにニョロニョロ相手の股の中に足を入れて正対を維持する彼を見習いたいと思います。
引き込みの後に、足を利かせるのが個人的課題です。

来週の日曜日からは、皆が楽しみにしている三商合宿が始まります。
この合宿の厳しさは他校にも「間違いなく」負けておりません。
夏休みから始まった合宿も来週で終わってしまいますが迫る小沢杯・OB戦・二部戦にも、しっかり備えて精進して参りたいと思います。

一年 福島 徹
関連記事

| 日誌 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/224-b16e46d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT