一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/11/10

本日は乱取りのほかに組み手争いや約束稽古など本番の個々の状況をイメージした練習を行いました。自分の勝ちパターンにもっていくにはどうのような動きをすればいいのだろうか、、、、通常の乱取りよりも冷静に考えながら攻防ができたと思います。

本番をイメージといえば今日は一橋が行う掛け声の確認も行いました。
「せーの!ヨイショー!ヨイショー!ヨイショー!」
実際にやると気持ちが引き締まって、わずかですが23日の雰囲気を感じることができたような気がします。実際の三商大戦の雰囲気は自分の想像もつかないようなレベルなのかもしれませんが、臆せず、残りの期間悔いのないように稽古に励みたいと思います。

一年 丸山 起明
関連記事

| 日誌 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/239-45333610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT