一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/01/17寒稽古(第二日)

受験生、高校生の皆様へ!!!お知らせはここをクリック!!!



寒稽古2日目です。本日は寺田先輩にご参加いただきました。

この時期の午前6時は、まだ日が出ていないため外は真っ暗であります。
街頭を頼りに谷保ランをし、いつもより早いペースで谷保天満宮に到着しました。
一橋大学柔道部を志してくださっている受験生「だけ」の合格祈願を終えると、もはや恒例となったおんぶダッシュを昨日に引き続き行いました。

まだ日も昇らず、非常に寒い中で柔道着だけを着て走る一団というのは、客観的に見れば異様に思われるかもしれませんが、走っている側としては羞恥心は全くなく、むしろ爽快感すら感じられるので不思議なものです。

その後学校に帰ってくると、寝技補強、寝技反復、寝技乱取りといったメニューをこなします。
四年生の先輩や寺田先輩と乱取りをさせていただきましたが、抑え込まれそうなところから逃げたと思ったらすぐに関節を取られたりと、自分の技術面での未熟さを再確認させられます。
先輩の技術を学んでさらなる成熟を図りたいと思いました。

一年 田中 陽介
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/298-025d28b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT