一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/01/20寒稽古(第五日)

寒稽古5日目です。

未明には平年より二週間遅れの初雪が降り、本日のランニングは道場内となりました。
受験生の皆さまとのお約束である合格祈願は、道場内の神様、嘉納治五郎師範と一橋柔道部の歴代師範に向かってしっかりとやらせていただきましたので、ご安心ください。

その後、寝技補強、寝技反復、寝技乱取。

一橋柔道部の自慢なんですが、肉体的な負荷が高い日々の稽古を、皆心の底から楽しそうにやります。
何の拘束もなく誰に強制されるでもなく、皆が自覚的に活動できる大学生として、可能な限り道場に集まって大好きな柔道に思う存分打ち込んでいます。
DSC_0203_convert_20120120155126.jpg DSC_0202_convert_20120120154402.jpg
 
これも有備館という専用道場と、我々の成長を無条件に喜んで下さる先生方先輩方の物心両面でのご支援のおかげです。存分に楽しみながら、着実に強くなることでご恩返しをしてまいります。

明日はいよいよ寒稽古の最終日です。
最後まで気を抜かず、寒さに負けず頑張ります。

一年 古川 利明
関連記事

| 日誌 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/301-6bfe4513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT