一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成23年度 一橋柔友会総会

1/20(金)、竹橋の如水会館にて平成23年度柔友会総会が開催されました。
大寒直前、かなり寒い日でしたが、昨年度の倍以上の先輩方がいらっしゃり、我々にとっては非常に貴重な経験ができた日でした。
P1200154_convert_20120122115905.jpg P1200179_convert_20120122115923.jpg
P1200186_convert_20120122115941.jpg
特に1年生にとっては、入部して初めての総会でした。実業界で日本の中枢を担っていらっしゃる諸先輩方を前に、個人的に(そして恐らく1年生部員全員が)とても緊張しましたが、大変フランクな方々が多く、世代を超えて楽しい会話が弾みました。
P1200199_convert_20120122120144.jpg P1200191_convert_20120122120034.jpg
P1200196_convert_20120122120127.jpg P1200189_convert_20120122115959.jpg
P1200195_convert_20120122120107.jpg P1200190_convert_20120122120015.jpg

新体制紹介では、各々が改めて自己紹介を行いました。(田中の体重が激増した話で笑いを誘う場面も!)
普段お会いする先輩方ばかりではなく、今回こういったかたちで多くの先輩方にお会いしたことで、かつて我々と同じ修行に励まれ、今また我々の修行を全面的に支援して下さる方々がこんなにもいらっしゃるという事実を目の当たりにできて、感激しました。
P1200221_convert_20120122120204.jpg

総会の最後は部歌斉唱で締めくくりました。
今日、明日、明後日と、日々の蓄積が柔道部の歴史をつくり、その連綿と続く歴史が一橋柔道部の過去と現在を繋いでいるのだなぁ、そんな感慨に耽りながら部歌を歌い終えた後は、先輩のお見送りに。
如水会館14階のエレベーターが閉まりかけるたびに、先輩方に「頑張って。」「応援してるよ。」のお言葉を頂きました。
心強い応援のお言葉に応えるため、一同精進してまいります!
今後とも柔道部をよろしくお願いいたします。
P1200231_convert_20120122115843.jpg

さて、総会のあとは若手OBの先輩方に2次会に連れて行ってもらいました。
(岩垂先輩曰く、「“肝”稽古」。肝稽古と申しましても柔道部では伝統的に酒は好きな人だけが飲みます。無理強いは全くありません。)
お酒も入り、柔道の話から普段は話さない少々踏み込んだ話まで、大変盛り上がりました。先輩方、御馳走様でした!

そして我々は翌朝6時からの寒稽古最終日に備えて颯爽と深夜の街を去ったのでした。

主将 板羽 貴輝

そして、我々のように一橋柔道部112年の系譜に名を連ねていただきたい未来の一橋柔道部員の皆様へ、以下↓

受験生、高校生の皆様へ!!!お知らせはここをクリック!!!

ご連絡いただければ即時発送させていただきます!
みなさん、頑張ってください!!!



関連記事

| OB・OG近況 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/303-cefd3287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT