一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学HP内の柔道部紹介記事

日々何か受験生の応援がしたいと考えている私は、入試の志願状況を確認しようと先日一橋大学のホームページを訪れました。

するとその中の「一橋大学で学びたい方へ ― 学生生活」というページに各クラブの簡単な紹介記事が掲載されており、柔道部はクラブ名をクリックするとHP(工事中)、このブログまでは飛べるのですが、紹介記事そのものは書いていないことに気付きました。

これはいけません。他部に後れをとってはいけません。

ということで早速記事を作成。しかし競技経験の有無を問わず誰でも大歓迎の柔道部としては、できるだけ目立つ場所に紹介文を載せたい。

そこで私は学生支援課に出向いて「この度、柔道部はクラブ名を『嗚呼、一橋柔道部』に変更しました!アイウエオ順でしょ?当然一番上に載せて下さい!!」と胸を張って元気よく捻じ込み!!

しかし学支課担当者の反応は甚だ遺憾なことに「そんな他団体から苦情が出そうな申し入れは絶対だめ。だいたい大学のホームページだということを考えろ」とけんもほろろ。
いや、ふざけてるんじゃなくて本当に正式に変更したんだって真顔で言っても全然聞く耳持たずというbeaurocraticな対応をされてしまいました。自由の殿堂、実学の府の名が泣きますよ。ったく。

ということでしぶしぶクラブ名を柔道部に戻し、ついでに「アイウエオ順なのになぜ合気道よりアメリカンフットボールが上に来ているのか。おかしいではないか」とクレームしてこれを修正させた上で、本日ようやく掲載された紹介文がこちら↓

http://www.hit-u.ac.jp/shien/campuslife/circle/taiikukai.html#judo

コンパクトながら柔道部の魅力を詰め込んだよい紹介文になったと思います。

受験生の皆さん、在校生の皆さん、柔道部楽しいですよ!!入ってね!!!

4年 前主将 山田 拳
関連記事
スポンサーサイト

| 柔道部紹介 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/305-a3f70136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT