一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/18

怒濤の入学式翌日、本日は休養&自主トレだったんですが、意欲のある新入生がいる限り私達に休息日などありません!!そして有備館はそんな私達をいつでも最優先で受け入れてくれるのです!!!

受身、エビ逆エビの補強運動を確認しながらじっくりやった後、古川1号対福島君の袈裟固対決!!
白熱の勝負の後、まだ入部確率92%の福島君から、「抑え方はわかったから逃げ方を教えて下さい」との超前向き質問が!!!
抑え切り稽古でも勝負は勝負、当然負けるのは我慢できません。いやー闘志に溢れてていいですね、文武両道のエリート候補生です!!!

さて袈裟固は、100%逃げることができるんですよ。一橋柔道部には袈裟固「なんか」で抑え込まれる人はいませんって僕らも先輩から教わりました。中学高校で柔道やり尽くしたと思ってても、全然違う奥深い世界です。
もちろん初心者でも大丈夫、焦らず体力をしっかりつけていけば、寝技は上達が早いんです。すぐ黒帯に追いつき、追いついたと思ったら自分が黒帯です!

稽古終了後の食事はカレー、さらにまだ食べられるという元気な新入生を連れて寿司屋へハシゴしました。
いっぱい食べてくれてありがとう!!次は寿司屋を先にするからね!!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブログの開設、おめでとうございます。

楽しみにしています。

ぜひ、頑張ってください。

| 和田明彦 | 2011/04/19 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/31-38fdbaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT