一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/19②

ブログ開設前のお話ですが、紹介しておきます。

野瀬先生が、つい昨年M大統領統治下の北アフリカの大国E国からナショナルチームのヘッドコーチに招聘されたんだそうです。どこか全然わかりませんね?ゴルゴ13みたいですね?

全日本の方がご多忙なのでお断りになったのですが、「行ってたら大変だったなぁ」としみじみおっしゃってました。教え子が鎮圧側と反乱側に分かれて戦うようなことになってたでしょうね。。。

先生は「もっと若い指導者がいるだろう」とE国側に返答されたそうですが、先方は「いや、今正しい柔道をしっかり伝えてくれるのは、日本の、お前のような年代なんだ。」と懇願された由。改めて思いますけどやっぱりすごい方です。OBの先輩方の中には、野瀬先生の弟子になりたくて一橋を受験した方もいらっしゃるんです。柔道で先生の目に留まるとこまではなかなか行けませんからね(笑)。

新入生の皆さん、一橋柔道部に入部すると、自動的に、スエズの覇王E国をも袖にされた世界の野瀬師範の弟子(の末席くらい?)になれます!!
関連記事

| 日誌 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/33-e3cfa209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT