一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/20

本日の稽古に来てくれた新入生:阿部君、ミン君、田中君、三木君と1号部員古川。

初心者でも上達が早い寝技を重視、補強運動でしっかりと息を上げ、数種類の抑込みの技術解説(抑え方、逃げ方)を行いました。

一つの抑込みに固執せず、相手の動きに先回りしてどんどん体勢を入替え、「もー無理」と絶望させてから一本勝する。まさに「脳みそで勝つ柔道」です。先輩方がよく言われる「柴山式寝技の打込み」、我々もまだまだですが新入生とともに愚直に稽古して、何とかモノにしたいと思います!!

また立技では経験者が力強い技を持っております。非常に頼もしく、是非仲間になって欲しいと思います!!

稽古後聞いた新入生のの入部確率は、三木君が50%、田中君が60%、ミン君が95%、そして、
阿部君が待望の100パーセント!!!!!!!!!
嬉しい嬉しい今年度第2号新入部員です!!!!!
不覚にも目頭が熱くなってしまいました!!!!!阿部君、本当にありがとう、絶対に、最高の学生生活にしような!!!!!!!

他の新入生も非常に前向きで、本当に嬉しい一日でした。先生方先輩方、いつも本当にありがとうございます。おかげさまで、着実に、名門一橋柔道復活の日を手繰り寄せることができていると感じています。これからも一層積極的に勧誘、稽古に邁進します!!!!
関連記事

| 日誌 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/34-ba385a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT