一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/03/03

受験生、高校生の皆様へ!!!お知らせはここをクリック!!!
前期合格発表まであと5日、皆様の合格をお祈りしております!!!

<一橋大柔道部のご紹介>
連絡先・アクセス
メンバー
指導陣
◇主な活動内容
最新スケジュール
・年間の活動概況(H23年 4-5月6-7月8-12月
三商大戦(H23年度 第59回旧三商大戦 試合詳細)
柔友会(OB会)
(H23年度 柔友会総会の様子) (OB訪問の様子

<柔道部入部をご検討の皆様へ(ご参考)>
◇柔道部に入部して(H23年度入部者所感
柔道部Q&A

随時部員募集中!!年齢性別国籍経験の有無全て不問、どなたでも大歓迎です!!
また他大学、高校、柔道愛好者の方々等、柔道仲間のご来場も大歓迎です!!
ご連絡をお待ちしております!!
(電話 042-574-7898 メール hitjudo@pop01.odn.ne.jp)

<本日の記事>
本日は神奈川県の浅野高校を訪問し、将来の新入生の勧誘活動を行ってまいりました。
浅野高校は例年東大や東工大に多くの合格者を輩出する名門校であります。

浅野高校は中高一貫ということもあって、柔道の稽古には高校生と中学生が一緒になって参加しており、30人を超える部員による活気のある練習が繰り広げられておりました。

本日練習に参加させていただいて特に驚いたのは、どの部員も寝技が非常に上手いことでした。
寝技に関しては驚異的な能力を発揮する丸山でさえ何度か危ない場面があったと言ったほどでした。

立ち技でも活気のある練習が見られました。
印象に残ったのは白帯の中学生が黒帯の高校生にも果敢に技を掛けていたところです。
自分より格上の相手に対しても臆せずに攻めるという姿勢には大学生であっても見習うべきところがあるように思われました。

練習が終わった後には一橋大柔道部タオルと閔の発案により実現した一橋大柔道部クリアファイルを浅野高校柔道部のみなさんに贈りました。みなさん喜んでいただけたようで幸いです。

3月は首都圏の進学校との練習の機会が多くあります。
稽古を通じて様々な高校との交流を深め、より多くの高校生が一橋大学柔道部を目指していただければ本望です。

一年 田中 陽介
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/341-b5a87725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT