一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/03/07

季節の変わり目は体調を崩しやすいもので、一橋柔道部にも風邪を引いているものが何人かおります。
当ブログをご愛読頂いている皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。

馬鹿は風邪をひかないと言います。
頭の辞書に風邪の2文字のない柔道馬鹿(丸山、福島、田中)は本日も稽古に汗を流しました。

本日は中村先生にご来場いただきました。
中村先生からは高橋返しや鉄砲返しに関して、実戦向けにアレンジされた技術を伝授して頂きました。
ご教授頂いた技術の一つ一つはまだ身体化できておりませんが、今週の信州大との合同合宿などの実践の機会を通じて研鑽してまいりたいと思います。
中村先生本日はありがとうございました!

さて、明日はいよいよ前期試験の合格発表日でございます。
受験生の皆様におかれましては人事を尽くして天命を待っていることと思います。
同時に我々新2年生にとって明日は初めての新歓となります。
浅野高校に訪問した際に中田コーチが仰っておりましたが、やはり高校生や新入生にとって模範となるように振る舞わなければなりません。
このことを意識して明日からの新歓をしてまいります!

一年 田中 陽介
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/345-48866ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT