一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/03/08

本日3月8日は前期試験の合格発表でした!
主に関東周辺の受験生が合否の確認・入学手続きに国立キャンパスを訪れました。

柔道部員は四方八方へ散らばって新入生の合格を祝福し、勧誘活動に精を出してまいりました。
2-2_convert_20120308233203.jpg

3-1_convert_20120308233145.jpg

1-1_convert_20120308233113.jpg
本日晴れて合格され、主将板羽と写真に納まる経済学部・西村君(ご本人に掲載許可を頂きました)

ふと、昨年の自分が想起され、あの頃の喜びを思い返してしみじみとしてしまいました。
今回は新入生を歓迎する側に立っていることを考えると、1年間という時の早さには驚かされるばかりです。
(柔道部に入ると楽しさ補正で体感時間が1.5倍に加速します。)

柔道部員は国立(と埼玉)に点々と生息しております。
新入生の皆さん、柔道部員を見つけたら遠慮せずに飛びついて下さい(背後からのタックルは危険だからやめてね)。
もれなく美味しいご飯とともにめちゃくちゃ楽しい学生生活の紹介を差し上げます。
一緒に柔道する仲間、絶賛募集中です!

合格発表に来られなかった遠隔地の合格者の皆さん、本日晴れの合格通知を手にされていると思います。誠におめでとうございます!出来る事なら直接出向いて一人ひとりお祝いしたいくらいです。
本日喜びを噛みしめていらっしゃる皆様、是非柔道部宛に喜びのご一報メールをお願い致します!
(メールに、あなたのお名前、住所、出身校、合格された学部を記載下さい)
お祝いのお手紙とともに、リーフレット等柔道部入部へのご案内資料を送らせて頂きます!
また、入学手続きに上京される際には、あらかじめ柔道部にご連絡頂ければ、在京時の一切は柔道場で柔道部員がお世話致します。何も心配はいりません!是非ご連絡下さい!

そして、今回残念ながら合格を逃されたものの、なお名門一橋柔道部を目指して来年度の挑戦を期して頂ける受験生の皆さん。
我々の心はあなたとともにあります。Our thoughts and prayers are always with you です。
我々は、あなたの決意を正面から受け止め、常に現状に満足せずあなたの情熱に応えられる集団になるべく、全力で、一層精進してまいります!
一橋柔道部も、伝統の対抗戦である旧三商大戦でここ6年もの間勝利をあげられず、もがき苦しんでいる状態です。当面の目標は違えど、ともに悔しさを噛みしめ、臥薪嘗胆の決意でこの一年間をひた走りましょう!!
これから一年、あなたが悩まれている時には、受験に関する悩みを始め、どんなことでも一橋柔道部員が全力で相談に預からせて頂きます!
例えば勉強に行き詰って柔道がしたくなった場合には、ぜひ有備館に連絡をください。
一橋柔道部は、皆さんの合格を全身全霊で谷保天満宮に祈願し続けることを誓います!

主将 板羽 貴輝
関連記事

| 日誌 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/346-ec2a735a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT