一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/03/09

前期合格発表から一夜明け、4月に後輩を迎えるまでにより強く立派な先輩部員になろうと決意も新たに、本日から三日間有備館で信州大学との合同合宿です。昨年の京大合宿では迎えられる側でしたが、今度は迎える側。失礼の無いよう全力で迎え撃ちたい(もちろん乱取の話です)と思います。

信州大学勢は午後のご到着だったので、午前の稽古は一橋の学生のみで行いました。午後の稽古で全力が出せるようにと、午前の稽古にも力が入ります。

そして午後の稽古。寺田先輩がご来場、さらに寺田先輩のお誘いで千葉大学から数名の方がいらしてくださいました。
三校そろっての合同稽古。普段は当たれない様々な人と乱取で当たることができ、有意義な時間を過ごすことができました。
丹羽先輩からは「ライバルを見つけて、三日間その人と乱取をすることで何かが得られると良い。一回でもその人を投げるという目標を立てるとかでも良い」というアドバイスを頂きました。このアドバイスを受け、自分は○○大学の○○さんをターゲットしました。○○の部分は企業秘密なので、教えることはできません。自分は○○さんを三日間で一度でも投げられるよう頑張ります。

信州大と千葉大の皆さん、本日はありがとうございました。
明日も頑張ります。

副主将 丸山 起明
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/348-fdd6d67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT