一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/21

皆さんこんにちは。今年度実稼動部員増加率学内ナンバー1の柔道部です。

本日の新入生: 入部確率92%のまま部室の住人と化している福島君に、新入部員の古川&阿部。
さて、古川に続く私達柔道部・柔友会の宝、阿部の柔道部員人生もスタートを切りました!
土曜日には先輩方にも大祝福&大歓迎して頂ければと思います!よろしくお願いいたします!!

本日も安全に配慮しつつ結構負荷の高い寝技補強、受身、抑込みの反復から抑切り稽古を行いました。
やはり体は受験で相当鈍っているようですが、勝負にこだわる気持ち、負けて悔しいと思う気持ちが成長の糧になります。必死で汗を流し奮闘する姿を見ていて、自分の新入生時代を思い出しました。
我々もまだまだ成長して、彼らが目指したくなるような上級生になるぞと決意を新たにしました。

寝技の後はスクワット、デッドリフト等筋トレの講習です。新入生は非常に意欲的にやっていたので、明日は筋肉痛に苛まれるかもしれません。しっかり休養をとらせ、怪我を防ぎながら着実に強化して行きたいと思います。
また筋トレは強靭な体を造る近道ですが、闇雲に力任せな柔道は怪我のもとです。特に初心者についてはそのバランスを失わないよう、大事に育てて行きたいと思います。

さらに新たな仲間も、一人でも多く迎えたいと思います。引き続き強力に勧誘活動を展開していきます!!
先輩方におかれても、従来以上にどんどん稽古にお越し頂きご指導頂けますよう、重ねてお願いいたします!!


関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/36-f070e0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT