一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/03/21

本日は海城高校柔道部の皆さんを招いて、合同で稽古会を行いました。
今月の高校生招待稽古もこれで三回目を迎え、我々もだいぶ慣れてきた気がします。
ちょっと前まで高校生だったくせに一橋柔道部の一年間ですっかり大人に成長してしまった我々(笑)、最初は高校生諸君とどうコミュニケーションを取っていけばいいか分からずモジモジしておりましたが、今日は率直に一橋大学柔道部の魅力を伝えられたのではないかと思います。

もちろんコミュニケーションといえば、「乱取が最上のコミュニケーション」です。柔道経験では高校生の皆さんに劣る者が多い我々でも、気概をもって覇気のある稽古をすることで皆さんの心に何か残せれば、そういった思いで乱取に取り組みました。
IMG_5278_convert_20120321213848.jpg

IMG_9931_convert_20120321213825.jpg

そして、本日の稽古には海城高校柔道部から見事一橋大に現役合格された卒業生O君(まことにナイスガイ)も、せっかくの機会ということで参加してくれました。
この機会に新入生しかも柔道経験者と出会うことができ、これに勝る喜びはありません。こうした機会を作って下さった中田先輩と、来てくれた海城柔道部の皆様、そしてO君には篤く御礼を申し上げます。
稽古後には入学前祝いとしていっしょにロージナで昼食をとり、その後ミルクトップでデザートのアイスクリームを食べましたが、4月にはもっと重厚なお祝いをしたいと思います!!

最後になりましたが、海城高校柔道部の皆様、今日はわざわざお越し頂きありがとうございました。
引き続き柔道修行を通じて皆様と交流を深めて行ければと思います。
夏の有備館杯や別の機会での合同稽古などでまたお会いできる日を楽しみにしております。

副主将 丸山 起明
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/361-5147c3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT