一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/03/29

本日は新入生の高橋君、田澤君が稽古に来てくれました!
高橋君は早稲田高校、田澤君は城北高校出身で、二人とも柔道経験者です。

田澤君は怪我のため、今日は稽古から部室の蔵書まで、熱心に見学してくれました。怪我が治ったら是非一緒に柔道しようね!

一方高橋君は、柔道着を持参してくれて、共に汗を流しました。
受験で体力が落ちてしまったとのことでしたが、打ち込み、乱取りともにとても綺麗な柔道スタイルでした。
部員をして口をそろえて「彼、強いな。」と言わしめるほどの実力者で、柔道も大好き!
柔道部に入るために一橋に入った、いや、一橋柔道部に入るために生まれてきたのではないか。そう思わざるをえません。
DSC_0225_convert_20120330001813.jpg


そして、新二年生がおずおずと尋ねた両君の入部確率は、、、、

田澤君はなんと80%!!
初回でここまでの高確率であることに一同歓喜しました!
田澤君、どうもありがとう!!これから更に奥深い柔道部の良さを実感して頂いて、安心して入部してもらいたいと思います。


高橋君は、、、、なんといきなりの100%!!!!!
高橋君、誠におめでとうございます!!!栄えある平成二十四年度入部第一号です!!!
これからものすごく長いつきあいになります。道場においても、人生においても、ともに助け合ってマイッタ無しで精進して行きましょう!!!!
高橋君は一橋に入学する前に一橋柔道部員になってしまいました!!!新入生の鑑です!!!

当ブログを閲覧して下さっている新入生の皆さん、どうか勢い良く後に続いて下さい!!!私達は一人でも多くの仲間を求めています。年齢経験性別国籍など一切関係ありません。強くなりたいという情熱だけを胸に、一橋大学柔道部に飛び込んで来て下さい!!!


稽古終了後は釣り舟へ。二人ともお腹がすいているということだったので、穴子天丼をチョイス。
予想以上のアナゴの大きさに笑ってしまっておりましたが、流石は柔道家、ペロリと平らげました。

高橋君、田澤君、今日は来てくれてありがとう!
国立で再び柔道部員を見つけた時には迷わず突進して下さい。
美味しいご飯がいくらでも食べられるよ!
そして今日は来られなかった新入生の皆さんも、柔道部に興味がある、柔道ってどんなものか見てみたい、どんな動機でもかまいません。少しでも柔道部が気になったら、いや、気にならなくても、ご連絡下さい!
国立でご飯でも食べながら、柔道のこと、大学のこと、なんでも教えます!

先生方先輩方、日頃のご指導ご支援のおかげで、早くも新入部員を迎え入れることができました!!
これほど分厚い物心両面にわたるご支援に支えられているクラブは、日本中探しても一橋柔道部だけだと思っております。いつも本当にありがとうございます。
柔道部の将来を担う新入部員高橋とともに、一層精進して参ります。引き続きご指導ご支援を賜われますよう、よろしくお願い致します!!
一人でも多くの新入生を迎え入れることで、先生方先輩方に御恩返しを出来るよう、これからも全力で新入生に柔道部の魅力を伝えて参ります!!

DSC_0226_convert_20120330001753.jpg


主将 板羽 貴輝
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/370-b77f9376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT