一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/04/06

本日から授業が始まりました!

新歓イベントで楽しいひと時を過ごしていた新入生にも緊張の色が伺えます。
その緊張から生まれるストレスを解消するためにも、体を動かしに是非一度有備館へ足を運んでもらいたいところです。
ちなみに柔道でのストレス解消に慣れてしまうと、数日間柔道をしないと身体がウズウズしてきます。
悪い副作用は何もありませんが、中毒性がありますので、ご注意ください。

さて今日も履修説明会を行い、7名の新入生が質問や相談をしに来てくれました。
高橋君、田澤君、小川君、岡本君、大澤君、八木君、生田君、今日は来てくれて本当にありがとう!!
説明をしたり相談を聞いたりする中で、新入生が「来てよかった」と口を揃えて言ってくれます。(←これは我々にとっては、本当に嬉しい言葉です!)
部員一人一人がきめ細やかに説明を行うというのが他のサークルの説明会などにはない魅力となって新入生に伝わっているのではないかと思います。


0406.jpg

「人」を大切にする一橋柔道部では、先生・先輩方の熱心な柔道の指導はもちろんのこと、学業や就職活動、一人暮らしのアドバイスから恋愛相談に至るまで、きめ細やかに人を支え、育てていこうとする風土があります。

自分自身も去年一年間、先生方、OB・OGの先輩方、そして去年卒業された先輩方には本当にお世話になりました。自分たちもまた、同じように「面倒見の良い先輩」として後輩たちを導いていけるよう努力していきたいと思います!

そしてこの思いが新入生に少しでも届くよう、これからの新歓活動、頑張ります!

新2年 丸山
関連記事

| 日誌 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/377-7942de5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT