一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/23

本日は、たくさんの報告がございます。

柔友会より新入部員1号古川に、入部祝いとしてネーム入り柔道衣を賜りました!!!
ピクチャ+6_convert_20110423215214入部記念ファイティングコメント:"Don't be scared, babe!"

メーカーに熱心に交渉頂き、春先の繁忙期にも関わらず超短納期で仕上げて頂きました!!
先輩方本当にありがとうございました!!!
本人本当に喜んでおります!!一日中にやけておりました!!!
古川!いつもきれいに洗濯して大事にするんだよ!!

本日の稽古参加新入生(未入部):板羽君、コア君(越)、田中君、松本君、ミン君(韓)、リー君(星)、そしてマネジャー候補の長門さん。どうもありがとうございました!!!

中田コーチご来場、OB・OGも浅賀先輩、合田先輩、村田先輩、茂木先輩、荒井先輩、山縣先輩、田中先輩といつもながら大勢ご来場頂きました。ありがとうございました!!!

中田コーチ講習は寝技補強運動をその意味から噛み砕いて解説、その後寝技の連絡、そして立技です。
寝技の連絡も非常にわかりやすく理に適ったものだったので、先輩方から教わった「柴山式」と本日の「中田式」を連結して体系付け、一橋の寝技をもっと深みのあるものにして行きたいと思います!!
ピクチャ+7_convert_20110423222111  ピクチャ+9_convert_20110423222205
完璧な横四方に移行、会心の笑み!  経験者同士、白熱の寝技乱取!

立技は大外刈、大腰の正しい形をしっかりと伝授頂きました。体重移動の意識一つで技の効果が全然違うことを実感しました。しっかりモノにして行きたいと思います!!
ピクチャ+10_convert_20110423225237正しい姿勢で、体重倍近い主将を軽々と持ち上げる!!

そしてそして稽古後、新入生の入部確率が、大変なことになりました!!!!
コア君の100%を皮切りに、田中君、リー君、ミン君、板羽君が次々と100%宣言!!!!
何と一気に5名の新入部員誕生です!!!!

あまりの事態に、おろおろする上級生。そして夢じゃないことがわかると、歓喜爆発、興奮の坩堝の中で人目も憚らず号泣する主務丹羽!!!
ピクチャ+11_convert_20110423230854
丹羽、泣くな女々しいぞと言うところだが、今日に限っては許す!!


ということで、古川、阿部に続く5名の勇士を加え、7名の新入部員を仲間に迎え入れることが出来ました!!!
野瀬先生にも電話で報告したところ、「え、どうしたんだ?」と一瞬喫驚された後、大喜びして下さいました!!!先生、驚かないで下さい(笑)!!

皆、本当におめでとう!!!皆で励まし合って心と体を鍛え上げ、伝統の一橋柔道の看板を背負って、野瀬門下生として世界に羽ばたくぞ!!!!

そして本日また入部確率を上げてくれた松本君、本当にありがとうございました!!是非前向きに検討して下さい!!

先生方先輩方、ご指導ご支援本当にありがとうございます。おかげさまで高い志を持った仲間がどんどん加わってくれています。しかしまだ入学式から一週間、我々の野望はつきることがありません。積年の雪辱を期すためにも、まだまだ仲間を増やしていきたいと思います。何かとご負担をかけてしまうことにもなりますが、どうかご理解を賜り引き続き一層のご指導ご支援を賜りますようお願いいたします。


関連記事

| 日誌 | 20:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

新入部員の皆さん、学内最強の人間関係を誇る柔道部へようこそ。一生付き合える仲間は多い方がいいので、どんどん友達を引っ張ってきてください。
同期は多い方が楽しい!
同期は多い方が途中で脱落する人が少ない!
人数が多い方が練習に活気が出る!
皆さんが中心となって柔道部の黄金時代を築き上げてください。

| 長濱 | 2011/04/25 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/38-05030f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT