一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/04/25

おかげさまで、土曜日は一橋柔道部の反転攻勢を象徴するかのような、歴史的な一日となりました。

1号古川、2号阿部に続く新入部員ナンバーですが、本ブログにおいては宣言順に、
3号コア
4号田中
5号ミン
6号チーハオ(リー)
7号板羽
といたします。以後よろしくお願いいたします。

さて昨日は一日じっくりとエネルギーをため、今週もまた怒濤の勧誘活動です!!
本日の新入生(未入部):部室の住人、福島君。
本日の新入部員:1、2、4、5、6、7!! 3は日本語学校!!
(※ブログ上だけの表現です。現実には部の宝として大事にしておりますのでどうかご安心下さい。)

稽古は寝技補強と土曜日中田コーチに教わった「寝技世界一周」の反復
受験で体力の落ちた新入生に合わせて慎重に、しかし徐々に負荷をかけながらの稽古です。
少しずつ、焦らず、狙いを定めて着実に強化していきたいと思います。

そして、稽古後の自己紹介では、ついに福島君が100%宣言!!!!
今年度八人目の侍が加わりました!!!!
そして既に主力勧誘員と化した新入部員による胴上げ!!!!
福島君、本当にありがとう!!!ずっと待ってたよ!!!一緒に強くなろう!!
そして部室をより快適にしよう!!!

そして本日は笑顔で通しているふりをして主務丹羽またも落涙!!!
ここだけの話、ここ数週間でもう涙腺の筋肉ですか、完全におじいちゃん状態になっとります。
新入生の皆さん、有備館に来て「100%!」と叫ぶだけでダーっと泣き始める変な人がいますよー!
面白いから試してみるといいよー!!!
関連記事

| 日誌 | 01:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入部おめでとう

福島君、ついに正式入部したとのこと、おめでとう。
同じ北海道出身者としても、うれしく思います。
昔から柔道部の部室の居心地の良さには定評あり、下宿を引き払ってしまった先輩達も数多いです。部室をいると、いつでもトレーニングできる環境を得られるだけでなく、先輩やOB達等との日常的な交流を通じて、様々な刺激を得られることと思います。
自ら工夫することによって、より快適な部室ライフをおくれることでしょう。

| 渡部(H5卒) | 2011/04/26 09:21 | URL |

どんどん

賑やかになってますね。うれしいことです。

寝技世界一周、反復やりたい!!

| 国立の猫 | 2011/04/26 14:10 | URL |

おめでとう

新入部員のみなさん、入部おめでとうございます!

現役のみなさん、このところこのサイトを見るのを楽しみにしています。
有備館にはだいぶご無沙汰していますが、この日誌を読んでいると、自分があたかも部室に居るような気がしてきますね。

けがのないよう、柔道を頑張って&楽しんでください!

| 熊沢(S62) | 2011/04/29 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/39-469323a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT