一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/05/05

本日は学芸大学での合同稽古に参加してまいりました。ゴールデンウィーク中の他大学との稽古もこれで三回目となります。「どんな相手にも気持ちで負けない」――そういった思いで、一昨日、昨日、そして今日の稽古を迎えました。

稽古は立ち技乱取りが中心でしたが、大人数でかつ色々な選手層が集まっていたので、それぞれが充実した稽古を行うことができました。部員との乱取りではなかなかきまらない技も、初めて対峙する相手にならばうまくかかってくれたり、あるいはその逆であったりといった経験がこういった出稽古での面白さだと思います。特に近いレベルの選手と稽古するときはその駆け引きにより緊張感が高まり、試合に近い雰囲気で乱取りを行うことができました。
射手矢先生、学芸大学のみなさん、そして今日いらしていた他大学のみなさん今日はありがとうございました!

来週からは新歓合宿です。新入生四人は全員実家住まいということで、早起きして電車に揺られ実家から通っても構いませんが、都会の喧騒を離れ、癒しの木々に囲まれた、ホテル有備館に宿泊することをお勧めします。
どちらにせよ一年生にはこの合宿という名のイニシエーションを通して、一橋大学柔道部というものにさらにどっぷり浸かってもらおうと思います。
お楽しみに!!

副主将 丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/413-c175d22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT