一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/05/10

新歓合宿4日目。

連日の二部練習によって疲れが溜まっていた一年生は今年度初の反乱を決行。
朝の稽古は取りやめとなってしまいました。
反乱といえば、今から丁度155年前、1857年5月10日にも大規模な反乱がありました。そう、セポイの反乱です。
そちらの反乱は鎮圧に数ヶ月掛かりましたが、こちらは午前中に鎮圧が完了。午後からは普段通りの稽古を行いました。

乱取りでは一年生が果敢に板羽に挑んでいく姿が印象的でした。
今の一年生にとって、板羽は強大です。技をかけにいってもなかなか崩れません。それでも必死にくらいついていく姿からは「いつか絶対投げてやる」という熱い闘志が感じられました。旧三商大戦までにどれだけ成長するのか楽しみです!

合宿も残り二日。
ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思います!!

副主将 丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/418-ccd25cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT