一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/05/11

新歓合宿五日目。

今朝も谷保ランからスタートです。一年生は体力がついてきたようで、疲れを感じさせないハイペースで先頭を走っておりました。この合宿中は何かにつけて一年生のガッツ溢れる姿勢に驚かされるばかりです。彼らの成長が非常に楽しみであると同時に、「絶対に負けられない」という先輩としての意地もあるので、改めて奮い立たされました!

谷保ラン後は寝技中心の朝稽古。
合宿を通して寝技の反復練習を重ねてきましたが、五日目ともなると皆慣れてきたようでかなりスムーズにこなしておりました。

また、午後の立ち技の練習には院生の寺田先輩と山岸先輩がいらっしゃいました。
「合宿の成果を見て下さい!!」と言わんばかりに現役部員は全力で先輩方にぶつかります。
寺田先輩からは「皆、確実に強くなってきているね」とのお言葉を頂きました。
しかし・・・悔しいですが自分はまだまだ寺田先輩の足元にも及ばないことを自覚しております!
先輩を実力で上回ることができるまで、先輩方が積み重ねてきた分の二倍三倍努力するつもりで頑張ります!!!

乱取り後には、捨て身技の反復も行いました。立ち技から寝技にスムーズに移れるよう、何度も何度も反復します。疑問点を互いに教え合ったり、先輩方に質問したりして全員が熱心に取り組んでいました。
いよいよ、新歓合宿も明日が最終日となります。
最後まで気持ちを緩めることなく、突っ走ります!!

2年 古川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/419-cb5dcc3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT