一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/05/26

本日は中田コーチ浅賀先輩、岩垂先輩、上田先輩、柿元先輩がご来場。明日の東京学生柔道優勝大会に向け、実戦を意識した稽古を行いました。

土曜日の今日は、先週に引き続き、初心者向け講習から始まりました。
先週は礼法と受身の確認をしましたが、今週はそれに加え、体捌き、間合いの取り方、相手の崩し方などを学びました。目的は初心者のための講習ですが、経験者も基本に立ち返ってこれらのことを再確認することはとても大切なことであると思います。
その甲斐あってか、その後の乱取りでは皆、いつもより積極的、攻撃的な姿勢で相手と戦うことができました。
0526 (1)

0526 (2)

0526 (3)

特に一年生のがむしゃらさ、激しさは二年生も見習わなければなりません。一年生はこの一ヶ月、二ヶ月で急速に成長してきました。何度も申し上げておりますが、これからの更なる成長が楽しみでなりません!!
0526 (4)

0526 (5)

0526 (6)

明日は東京学生柔道優勝大会、団体戦です。初戦の相手は立教大学。とにかく相手より先に前に出て組みに行き、積極的に技をかけに行くこと、いつも稽古で練習していることを必ず試合で出すことを中田コーチから強く言われました。
試合では、普段の稽古でやっていること以上のものは出せません。
自分たちは普段から積極的に技をかけに行くことを意識しているつもりですが、はたしてそれが試合で通じるレベルなのか。それを確かめ、次に繋げていくためにも、明日の試合、悔いの残らないよう全力で臨みます!

一回戦の対立教大学戦は第二試合場・二試合目となります。
OB・OGの皆さま、関係者の皆さまも、もしもご都合がよろしければ、是非応援にお越しください!!

【場   所】 日本武道館
【開 会 式】 AM 9:00
【試合開始】 AM 9:30


副主将 丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/432-2ba37f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT