一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/05/30

本日は水曜日ということで、毎週恒例のトレーニング日です。

0530-1.jpg

いつものビッグ3を中心に、懸垂、ベントオーバーローイングなど、各自が鍛えるべき部位を徹底的に鍛え上げます。
また、筋トレに並行して一人打ち込みも行い、日曜日の東京都国公立大戦に向けて各々の技を磨きあげています。


さて、紙面に余裕がありますので、最近の柔道部ニュースを取り上げますと、2004年以来使われておりました部室の洗濯機が、このほど惜しくも寿命を全ういたしました。
かの洗濯機は実に8年もの間、我々柔道部を陰から見守り続けており、我々も愛着ある洗濯機をなんとか直せないものかと思案しましたが、残念ながらメーカーでも部品生産が終了しており、お手上げ状態とのこと。
万策尽き、断腸の思いで新しい洗濯機を購入する次第となりました。

「せっかく新しく買うなら、一度に沢山洗えるのが良いね」という部員の声を受け、10kgものキャパシティを持つ「超弩級」洗濯機を購入することとなりました。

0530-2.jpg

この洗濯機は一度に4着は洗えそうなので、1日中回し続ければなんと100着は余裕で洗濯できます!
これであと部員が100人増えても全く問題ありません!感激です!

最後になりますが、このようなハイスペックな洗濯機を購入できるのは、ひとえにOB・OGの先輩方による厚いご支援の賜物であり、部員一同、重ねて深く御礼申し上げます。
これで今後も精一杯道場で汗を流し、洗濯し、清潔な柔道着で稽古に励むことができます!!
本当にありがとうございました!!!

2年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/435-0bf57271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT