一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/06/01

今日から6月です。

まだまだ夜は冷え込む日もありますが、道場は日々蒸し暑さを増し、稽古でも息が上がりやすくなってまいりました。蒸し暑い中での稽古といえば、去年の京都大学での合宿を思い出します。思えば大学から柔道を始めた自分にとって、京大での合宿は筋力もスタミナも、そして皮膚の一枚一枚が鍛え上げられるという貴重な体験をすることができました。

さて、今日も週末の試合に向けて、追い込んだ稽古をしておりましたが、印象的だったのは高橋vs田澤、1年生同士の乱取りでした。激しい技の応酬も然ることながら、お互いに「うおぉぉりゃぁあー!」とか「いやぁぁああー!!」といった奇声を発しているため、余計に目立ちます。お互いがお互いを意識しあい、意地と意地をぶつけ合って戦っているのでしょう。二人の必死な稽古の様子を見て、安心すると同時に負けていられないと思う二年生一同でありました。

明後日は東京都国公立大戦、先週に引き続き試合です。
全力が出せるように、明日の稽古も気合を入れて頑張ります!!!

副主将 丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/437-1cdfc19a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT