一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/06/22(金)

プーチン大統領と野田首相が柔道着を贈り合うというニュースを見て、やはり国のトップに立つような人物になるには、柔道が欠かせないということを実感する日々です。
プーチン大統領が柔道をやっているというのは割と有名な話でありますが、野田首相が柔道弐段であったとは驚きでした!
いっそのこと北方領土問題も柔道の試合で決めたらいかがでしょう?
(プーチン大統領はKGB上がりの柔道五段、敗色濃厚ですが・・・)


さて、本日は雨の中、森光先生にお越し頂きました!
森光先生は横国大柔道部のOBで現在一橋商学部の講師を勤めておられるため、機を見て稽古に来て頂いております。
本日も寝技に立ち技に、森光先生に稽古をつけて頂きました!
特に田澤は引き手の使い方についてアドバイスを頂き、熱心に聞き入っておりました。


0622-1.jpg
▲大外刈りをかける田澤

さて、稽古の終わりに7/1(日)の全国国立大戦で横浜国立大学と対戦するという旨をお伝えすると、横国大柔道部のことを熱く語っていただき、試合にあたってのアドバイスを頂戴しました!!
これで理論上負けることはありません!!!(笑)
全国国立にも応援に来て頂けるということで、横国大との試合では頂いたアドバイスを活かし、良い試合ができるようにがんばります!
森光先生、本日はありがとうございました!!

明日は出稽古@千葉大学です。全国国立に向けて、練習試合も行う予定です。
大会まであと1週間、しっかり追いこんできたいと思います!
明日も頑張ります!!

2年 福島
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/456-a836789d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT