一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012/07/10(火) OB・OG訪問(三井住友銀行)

7月10日、三井住友銀行に勤めていらっしゃるOB・OGの先輩方を訪問させていただきました。

当日はお忙しい中貴重なお時間を割いていただき、山口先輩、金子先輩、星野先輩、関口先輩、安井先輩、荒井先輩と多くの先輩方にお集まりいただきました。

お食事を囲みながら、先輩方の学生時代のことや銀行のお仕事の話など、貴重なお話をいくつも伺うことができました。現在の我々柔道部の活動を見直したり、将来どのような社会人になるかといったことを考えたりする上で、非常に有意義な時間となりました!このような機会を設けていただき、本当にありがとうございます!

山口先輩が冗談(?)で、「内定をやる!」と仰っていた言葉に、本日参加した部員一同、度肝を抜かれました。先輩のような豪快さが、人を惹きつけ社会で成功していくための秘訣なのかもしれないと感じました。

また、現役部員が1年生と2年生だけであり、現在の2年生は3年続けて最上級生としての責任を負わなければならないことに関して、「そういった経験は普通ならば経験できない貴重なものだ」と肯定的に評価して頂けたことには感慨深いものがありました。

お話の中で、「卒業して時が経つにつれて有備館から足が遠のく」と仰られておりましたが、我々柔道部員は一時期より数が増えたとはいえ、まだまだ少人数で活動しており、技術的な面でも課題が山積みです。
先輩方がお忙しいことは重々承知しており、厚かましいお願いとなり大変恐縮ですが、かつて有備館で培った技術を伝授しに、あるいは稽古の様子をご覧いただき、アドバイスを頂戴するだけでも大変勉強になります!
どうかご都合のつく時に国立の地・母なる有備館へ足を運んで頂けることを、部員一同心よりお待ちしております!!


山口先輩、金子先輩、星野先輩、関口先輩、安井先輩、荒井先輩、貴重なお時間を頂戴しまして、本当にありがとうございました!
今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いします!!

2年 田中

0710.jpg
▲クリックすると拡大します
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/471-abcd4640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT